いつも一緒に♪

9 /23(土)月見のおわら

この週末は、精神的に疲れた身体をリフレッシュするために、現実逃避の旅をしたいと
言う友人に誘われて「月見のおわら」を観に行ってきました。
祭りに合わせ、飛騨高山、五箇山、金沢(ひがし茶屋街、兼六園、近江市場)と盛りだくさんの旅です。
目が回るようなスケジュールでしたが、名所をつまみ食いしてきました♪

*


****
****
**
  1. 2017/09/23(土) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

9 /12(火)白馬縦走登山④

4日目:
今日は、7:30 鑓ヶ岳温泉 - 12:30 猿倉までの下山、最終日です。
昨夜からの雨は止まず、土砂降りの中のトレッキングとなりました。
登山道は川になりジャブジャブ水の中を歩きました。
これほどまでの雨にあったことは初めてでした。
それでも、今日は最終日、下山できればよしと言うことで(^^;

午後になるとすっかり雨も上がり、車中から富士山と
美しい虹を見ながら帰宅しました。

振り返ると、中級レベルの登山コースですが、4日間と
長い日数だったこともあり、私は相当バテました。
そのため、美しい景色を堪能できるまでの余裕がなかったことが残念です。
日頃の体力作りをしっかりしなければと、改めて思います。
一方、夫は楽勝の道のりでしたが、私の愚痴聞きが大変だったと思います。
すずか・モナコ、お留守番ありがとう!

*


****
  1. 2017/09/12(火) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

9 /11(月)白馬縦走登山③

3日目:
今日は、白馬三山残り二つの山の「杓子岳」と「白馬鑓ヶ岳」を目指します。
6:15 白馬山荘 - 7:30 杓子岳 - 9:00 白馬鑓ヶ岳 - 12:30 鑓ヶ岳温泉

昨日は、雲の流れが早く、山々は見え隠れしていましたが、今日は
雲が広がっている割に見通しが良く、遠くは劔岳、鑓ヶ岳まで見渡せ、
気持ちの良い、トレッキングでした。
堂々とした雄大な山が前に立ちはだかり、苦しい場面も多かったですが、
登頂した時の目の前に広がる絶景に達成感と清々しい気持ちを味わいました。
これが、縦走登山の醍醐味でしょうか? なんとも言えない感動の連続でした。

*
*


****
****

  1. 2017/09/11(月) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

9 /10(日)白馬登山②

2日目:
いよいよ本格的な登山開始です。
4:40 栂池ヒュッテ - 7:30 乗鞍岳 - 8:00 白馬大池 8:30
10:15 小蓮華山 - 12:30 白馬岳 - 13:00 白馬山荘

憧れの縦走ですが、見た目と歩くのでは大違い。
どの道も感動の美しさなのですが、なかなか余裕がでません。
道中の景色の素晴らしさにエネルギーもらい、白馬岳登頂できました。

*


****
****
***
  1. 2017/09/10(日) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

9 / 9(土)白馬登山①

今年の夏休みは、ワンコをお預けして、夫と3泊4日の「白馬三山縦走」に出かけました。
体力落ちた身体に鞭打って、頑張って歩いてきました。

1日目:
白馬の麓で1泊。唐沢ヒュッテ。個室でお風呂あり。
かなり山行にしては贅沢。明日に備え、栂池自然園を散策し、
お風呂にゆっくり入り、豪華な食事でエネルギーを蓄えました。

*


***
  1. 2017/09/09(土) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

8 /27 (日)金時山登山

2週間後に迫った、4日間の北アルプス縦走のトレーニングとして(軽すぎ?)
金時山を歩いてきました。ここ数ヶ月、精神的にも体力的にもかなり
弱ってしまった身体を鍛えられることを期待して。
富士山もすこし顔を出してくれました。

*
  1. 2017/08/27(日) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

7 /14(金)ルマンまたね♪

今朝、6時46分、ルマンが静かに息を引き取りました。
最後は、私たちが見守る中、苦しみから逃れるように、ゆっくり伸びをして、
静かな呼吸を繰り返し、ルマンらしくゆっくりゆっくり深い眠りにつきました。
別れは悲しかったけれど、羨ましいほどの美しい最後でした。

*

16歳と3ヶ月、大事に大事に育ててきたから、幸せだったよね。
私たちもルマンに出会えて一緒に暮らせて本当に幸せだったよ。ありがとう。
今日は一日、ルマンのために一杯泣いて、明日からはすずかとモナコと
元気に楽しく生活するよ。

ルマンまたね♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

*
最後の家族写真 2017.1.28 三浦海岸にて

ーー 経過 ーー

誕生日を過ぎた頃から、日々衰えを感じる毎日でした。
それでも、食欲旺盛、足腰もしっかりしていました。
頻尿になったり、お腹を壊したりと、病院通いは続いていました。
免疫力が下がっていることで、いろいろなダメージを受けていたようです。
そして、一週間ほど前から、食欲がなくなりました。

前日、体調は芳しくなかったのですが、お散歩をしました。
その後、病院に行き検査したところ、腎不全と膵炎の合併症との診断でした。
治療は難しいと。応急処置だけで家に帰り、その後は荒い呼吸を繰り返しながら
意識が朦朧とした状態で寝ていました。
そして翌朝、家族が見守る中、ゆっくりと逝ってしまいました。

あっという間の出来事の中、お友達も会いに来てくれました。
仲良しのお友達と、最後のお別れができて本当に良かったです。

すずかとモナコは、思った以上に、ストレスを抱えてしまったようです。
明日からは、すずかとモナコのことを第一優先に暮らしていきたいと思います。

*
ルマンとJun 2015.7.1 記念撮影
  1. 2017/07/14(金) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:2

5 / 5 (金)八ヶ岳旅行1

例年通り、八ヶ岳に行ってきました。
ルマンは16歳になって、ますますおばあちゃん化が進み、
すずかは暑さに弱くなり、気遣いながらの旅行となりました。
モナコは少しおばちゃんにはなりましたが、元気に歩きましたよ。

*
*

つづく
  1. 2017/05/05(金) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:2

4 /10(月)今年の桜

今年は不安定な天候の影響で、お花見のタイミングが難しくて
残念な年となりました。青空の下、お花見ができる機会がなかったものの
好きな桜はなんとか拝めました。

*


****


*
  1. 2017/04/10(月) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0

4 / 8(土)ルマン16歳

2001年4月8日生まれのルマンは、16歳になりました。
人間の年齢で80歳、年なりの衰えはありますがまずまず元気です。

可愛い可愛いルマン、おめでとう!

今年は例年になく桜の開花が遅くなり、今日は満開ですがあいにくの天気。
お散歩はままなりませんでしたが、素敵なケーキでお祝いしました♪

*


****
  1. 2017/04/08(土) |
  2. いつも一緒に♪
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

jun

Author:jun
■ 横浜在住
■ 夫と3姉妹ウエスティの
  ルマン・すずか・モナコと
  楽しく暮らしています。
■ 平日は就労支援の
  お仕事をしています。


→Mail

検索フォーム

FC2カウンター